FC2ブログ

『プチラッキー☆が起こる時の法則の実証④引き寄せを起こすステップ』

『プチラッキー☆が起こる時の法則の実証①~③までのあらすじ

次兄ホセ・オノデラスが夏休みで上京する際に、2年前からスペイン風景画の展示をしてくださっているオーベルジュ・フェリス<HPはこちら>さんにアポを取り、充電の切れそうなi-phoneのナビで場所を確認後、タイヤのパンクに見舞われたオノデラス兄妹は悪運の強さを発揮し、奇跡的に12時半のアポに間に合ったという話でした。

らせん階段を上がりレストランに通していただくと、修善寺の町を一望できる贅沢な眺望! すっごい素敵でした。

2年前にご紹介いただき、メールと電話でのやり取りのみだったオーナーの谷田部さんと初めてお会い出来ました。

きっかけは、恵比寿のオシャレ和食どころ「BeTTei」 <HPはこちら>のオーナーの松島さんがテニス友達で、「誰かスペイン料理屋さんをしているお友達いたら紹介してください。」と相談したら、「いる!連絡してみる。」と即答して連絡をしてくださったのがきっかけです。

谷田部さん「あの時ね、あいつから電話きて、”スペインの風景画を描いてる小野寺さんって人から連絡いくからよろしく。”とだけ言われたんだよね~」 

デラコ 「確かに、”連絡したから詳細説明してね”と指令が来ました。」

谷田部さん 「俺ねアイツのこと信頼してるから、アイツのいう事なら間違いないだろうと思ってね」 

と、見ず知らずのあったこともない無名の画家の風景画を8点も飾ってくれただけでなく、私と兄は絵の展示をする際にポストカードによる気仙沼のNPOへの募金活動をしているのですが、それについても快く引き受けてくださったのです。

谷田部さんはスペインのバスク地方のビルバオで修行をして、恵比寿でスペイン料理の草分け的存在でしたが、満を持して修善寺にオーベルジュ・フェリスを開業し今年で9年目になります。

私達を応援しているだけでなく、岩手の山田町のパエリャと大槌のサフランのコラボを応援しているそうです!!!

<山田町 味わい祭りのブログ>

海の幸に恵まれた土地でのサフラン栽培がされているとは!! 

谷田部さん曰く、一過性の物ではなくて新たな名物として育てていきたいそうです。 すごくワクワクします♫ 絶対おいしいだろうな~ 

東北の復興や、スペイン談義に花が咲きつつも、今回の我々のメインミッション、絵の選定をしていただきました。

fc2blog_20150806115459d19.jpg

「どうしましょう~」

と大量の作品を前に、決められない谷田部さん。 

谷田部さん「今飾ってるのも愛着あるからな~ マネージャーどうしたらいい?」

と訊かれたので

デラコ 「また次にいつうかがえるか分からないので、この機会に気に入っていただいた作品は置いていただいて・・・」

というと、

谷田部さん「良いんですか!?」

デラコ 「いーんです」 (川平ジェイ風)

キッチンの上の部分の壁面が空いていて

デラコ 「もしも宜しければ、あそこにフラメンコの絵を4つ飾っていただくのもカッコいいかもですね」と進言したら、採用していただきました


谷田部さんとホセと絵の選定が終わった後に充電20%のi-phone4sで無事記念撮影できやした♫

fc2blog_2015080611552153a.jpg

ななななんと、非売品のスタッフTシャツを頂戴しましたよ! ホセのは黒です♫ もうファミリーね❤

fc2blog_2015080611555942b.jpg

そしてスペインを思い出す作品をご購入いただきました 
タイヤ代金と交通費の足しにさせていただきます

本日次兄は気仙沼にお盆のお墓詣りで帰省し、友人宅にてお預かりした寄付金を届ける予定です。

復興の道のりはまだまだ続きます。「微力ながら出来ることをお互い継続しましょうと」エールを贈りあい、修善寺を後にしました。


都会の喧騒に疲れたら、是非訪れてみてくださいね☆

fc2blog_201508061155379f1.jpg




ホセ・オノデラスと行動を共にして、引き寄せが起こる現象について分析してみました。



生きがいと感じるくらい好きなことがある。 (ホセの場合は絵を描く事)



プロとしてやるレベルまで地道にコツコツ続ける。




プロとしてやって行きたいと他者に宣言する。 (この場合、妹デラコ)



応援してくれる人が現れ始める。



活路が拡がる。



地道に続ける。



スキルが上がってくる。



夢の階段を上がり始める。


次兄は本当に絵を描くのが大好きで、もの凄く丁寧に一筆一筆に魂を込めて書きます。 絵を見ているとスペインに旅行した様な気分になります。

行った事のある方は、空気感も思い出すと言ってくださいます。

それもこれも、ずーっと地道に描き続けているからなんだなぁと思います。

<ホセ・オノデラスのHP>


都内でホセの絵が観れる場所

<代官山 comecafe Osamu bar 様>
現在プロジェクターで展示していただいてます!

<下北沢 スペインバル アティコドス様>
壁に数点飾っていただいてます。

宜しければ美味しいお酒とお料理を堪能しながら、絵も見ていただけたら嬉しいです!

今日も読んでいただきありがとうございました❤






スポンサーサイト



コメント

Re: 加油!

ようちゃーん

今日は久しぶりに懐かしい話を沢山聴けて楽しかったです!!ご馳走様でした!
今度兄の絵の展示先、代官山、学大、下北あたりで呑みましょう!

PS
非公開コメントの返信機能をつかってます。画面上見えないといいなぁと思いつつ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほめ達!カウンセラー・デラコ

Author:ほめ達!カウンセラー・デラコ
本名:小野寺美和 
1969年生まれ 
東京都目黒区在住
宮城県気仙沼市出身。

「ほめ上手を増やして社会を良くする」を活動理念に、行政・企業・学生・婚活・育児・福祉施設支援として「ほめ方・ほめられ方」講座やワークショップを全国で開催。述べ600名以上(2016年6月末時点)

ほめる達人検定1級・ほめる達人検定認定講師。産業カウンセラー、ワークショップデザイナー


1990年恵泉女学園短期大学英文科を卒業後、バブル崩壊直後に証券会社に入社営業として4年勤務。その後外資系情報通信社に転職しクライアントサポートとして18年在籍。

2011年東日本大震災で実家が被災し、両親が上京。その年の暮れに所属部署が無くなり突然リストラに・・・

被災地の為に何か役に立ちたいと考え、一念発起して退職金を元手にカウンセリングを学びながら、2014年ほめる達人検定一級を取得。2016年ほめる達人検定認定講師として全国で活動。


個別ホメ相談(Skype)、ワークショップ・セミナーの
お問合せ、ご依頼は
happylifelabo@gmail.com までお気軽にご連絡くださいませ。

ホメ相談(E-mail)もお気軽にどうぞ。
<相談内容・回答は匿名でブログで載せさせて
いただきます。>



趣味:テニス、サーフィン、座禅・瞑想、 おつまみの研究

-----------------
☆ アイムパーソナルカレッジ:カウンセラーコース修了
☆ 日本産業カウンセラー協会:産業カウンセラー
☆ 一般社団法人日本ほめる達人協会:
ほめ達検定1級・認定講師
☆ メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種
☆ 青山学院大学ワークショップデザイン養成講座修了
☆ 青山学院大学ワークショップデザイナープラス修了
☆ 生涯学習開発財団認定:ワークショップデザイナー
☆ 財団法人ウェイクナーズ:「メンター講座」修了
☆ 第五期かさこ塾修了
☆ 港区ご近所イノベーション学校修了・総代

心が軽くなるヒントを時々ツイッターでつぶやいてます♪
よろしければフォローしてみてくださいね。
twitter:@happylifelabo

フェイスブックについて
miwa.onodera1 で検索していただき、フォローボタンを押していただきますとご覧いただけます。

友達リクエストについて
お友達にできる人数は限りがございますので、つながりのある方、お講座に参加していただいた方、または自己紹介のメッセージを頂けた方に限らせて頂きたいと思います。勝手ながらよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ